coeurlamerの日記

新潟で結婚式をプロデュースしている「私」のきまま日記デス☆

これからが本番夏バテ!

テレビを見ていてびっくりしました!

「これからが本番夏バテ」

夏から秋にかけて、今もそうですけど、日中と夜では温度差が大きいですよね。

夏の日差しで弱った体に、温度差の緩急ピッチングで「ぐだぁ↓」っとなるそう。

 

夏バテには定義がなく、病名もないそうで、こんな症状がでた人は注意!

①:体がだるい

②:よく眠れない

③:疲れがたまっている

④:食欲がない

⑤:おなかがゆるくなっている

 

なんで夏バテになるのかというと、、、

→ ・水分ミネラルが体からでてしまうこと

  ・体温調整機能の低下

  ・消化機能の低下

この三つが大きな要因だそうです!

 

テレビでは夏の海にいる「ライフセイバー」の夏バテ対策などを紹介していました。

夏の海を知り尽くしたつわものですね。

第一声が「バテている余裕はない」

すばらしいですね(><)私は、7月から夏バテしている気がします…。

 

日焼けをすると、皮膚が修復しようとして、体力をつかうのでNG!

ライフセイバーは長袖に半袖を重ね着したスタイル。

彼らの謎がとけた気になりますね。

服のままシャワーを浴びて体を冷やしていました。服についた水分が蒸発するので、

体の水分蒸発も効率的になるそう!

→ こんなことできない!SO!濡れたタオルで体を拭くのも効率的!

→ 塩をつまみながら水分をとるのもいい!一気飲みは吸収しにくいみたいなので、

  こらえて少しづつ飲みましょう♪

 

食事で夏バテ改善!

■キヌアスイーツ

キヌアって何??って感じですよね。

こちらで詳しく紹介していたので見てみてください…。説明下手なのでバトンタッチΣ

quinua.jp

テレビではアイス?に混ぜていました。

→ 甘くて食欲が増える!

→ 少ない量で栄養が取れる

 

とにかく、夏場バテは本番です!頑張りましょ!!