coeurlamerの日記

新潟で結婚式をプロデュースしている「私」のきまま日記デス☆

コンビニ何派?

コンビニって好き嫌いがでると思うのは私だけでしょうか?? 近くにあるのが、×××コンビニなので、、と利用している人も いると思いますが、私の場合は、ATMの手数料やよく飲むコーヒー の味で利用するところを決めています(笑)! 私の私的な好き嫌いの前…

夏のおわり 2015

夏の終わり、それは、いろんな感じ方があるかと思います。 涼しくなってきたから、とか人それぞれですよね。 私の場合は、「甲子園のおわり」=「夏の終わり」です(><)! 仙台育英と東海大相模の決勝戦は歴史に残る名勝負でしたね。 東北勢初の優勝か、…

これからが本番夏バテ!

テレビを見ていてびっくりしました! 「これからが本番夏バテ」 夏から秋にかけて、今もそうですけど、日中と夜では温度差が大きいですよね。 夏の日差しで弱った体に、温度差の緩急ピッチングで「ぐだぁ↓」っとなるそう。 夏バテには定義がなく、病名もない…

クジラの味噌汁

お盆に実家に帰って久々の食卓。 いつものように座っていると、次々に本日のメニューが運ばれてくる。 「あぁ~実家っていいもんだな」と思うのは私だけでしょうか? いつもは自宅で、自分でメニューを考えて、作り、時には妥協して外食・牛丼です。 実家に…

部下を蹴り飛ばす!!!!

まさかの事件が起きましたね。 女性上司が部下を車内で蹴り死亡させてしまう…。こんな事件が起きるなんて。 私も上司との距離感は昔から苦手です。 車で二人っきりなんてもんなら、何をはなしていいか。無言過ぎると上司からの評価をさげてしまうでは?下手…

真夏のガーデンイルミネーション!

手作り結婚式をご提案させていただいているクール・ラメールです(^^) さてさて、今回は天気予報では中部、江戸時代は越後、北陸ではない「新潟」で真夏のガーデンイルミネーションを楽しんできました! 「いくとびあ食花」で庭一面がキラキラぁぁぁ!!…