coeurlamerの日記

新潟で結婚式をプロデュースしている「私」のきまま日記デス☆

部下を蹴り飛ばす!!!!

まさかの事件が起きましたね。

女性上司が部下を車内で蹴り死亡させてしまう…。こんな事件が起きるなんて。

 

私も上司との距離感は昔から苦手です。

車で二人っきりなんてもんなら、何をはなしていいか。無言過ぎると上司からの評価をさげてしまうでは?下手な質問をすると「こいつ何にもわかってないな」とDOWN×2ではないかと。

 

皆さんは、距離感をどのようにとっているのですか?

例えば、転職先の上司、実務上の上司、いろんなところで「上司」がでてきます。とにもかくにも、人との接し方はめちゃめちゃ考えますし、仕事中でも帰宅後でも「人」についてはよく考えてしまうものです。

考えすぎると良くないので、、、と思いつつ、考えてしまいますね。

 

ちなみに私の失敗談は、「気を使いすぎてめんどくさい奴」と思われてしまったことがあることです。何をするにも上司優先でやるからかなぁ。

だけども何もしないのも、気がきかない奴と思われてしまいそうで難しいですよね。

 

「人」との接し方、距離感は私にとって永遠のテーマかもしれない(><)